[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
iPhone iPod touch で Bing検索
ここ数年でスマートフォンが普及し、パソコンだけでなく携帯電話から検索することも多くなりました。

iPhone、Android、Windows phoneと様々な機種のスマートフォンと呼ばれる携帯電話が現れましたが、インターネットで検索する際、どの検索エンジンを使っているか意識したことはありますか。

この記事ではiPhone iPod touchでBingを設定する方法を記載したいと思います。

目標:Safari右上の検索欄の検索エンジンを変更します。

1, iPhone iPod touchをお使いの方はインターネットをするときのブラウザはSafari(Mobile Safari)だと思いますので「設定」から「Safari」をお選びください。
設定を選ぶ


2, 検索エンジンの欄を選びます。
私の購入時は「Google」が設定されていたと思いますが、現在販売されているものは変わっているかもしれません。
検索エンジン


3, 検索エンジンの項目からBingを選択します。
今はGoogle, Yahoo, Bingに加えて中国の検索サイトBaidu(バイドゥ)が項目にあります。
Bingを選択


4, Safariの検索エンジンがBingに変更されました。
検索エンジンがBingに変更

以上です。
これでSafariで検索する際、Bingで検索されます。またGoogleやYahoo!を使われる場合は同じ手順を行ってください。

スマートフォンからBing検索を行うと、「Bingモバイル」というスマートフォン向けに作られたBing検索サイトになります。
こちらは最近まで(おそらく昨年の夏頃だったと思います)、非常に簡素なサイトでとてもスマートフォンで検索しているとは思えない状態だったのですが、リニューアルされ使いやすくなっています。ぜひ試してみてください!
2013年2月下旬頃に再びリニューアルしています。

Bingで検索してみよう!→ http://www.bing.com/



[2013/03/17 03:20] | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<AndroidでBing検索 | ホーム | 検索エンジン Bing>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://monosearch.blog.fc2.com/tb.php/3-a1f6d254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
